SSブログ

久しぶりに曲をアップします。 [音楽]

久しぶりに、曲をアップします。タイトルは、”Room 201”と言います。
学生の頃、下宿していた部屋の番号が201号室でした。
その頃、良く聴いていたラリー・カールトンの曲に”Room 335”という
のがあって、尊敬する彼の代表曲に似たタイトルをつけてしまいました。
大ファンということで、大目に見てください25045653.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

アッキー7

こんばんは!アッキー7です!私もラリー・カールトン好きですよ。この曲はそのころのフュージョンサウンドを感じさせるものがあります!今度はクロコダイルさんの生ギタープレイを聞きたいですね!
by アッキー7 (2008-07-18 05:14) 

クロコダイル

アッキー7さん
コメントありがとうございます。励みになります。
by クロコダイル (2008-07-20 00:28) 

イサカジュウゾウ

初めて登場します イサカジュウゾウと申します。
クロコダイルさんと同じ時期(その頃)中学三年

GRECOのEG400 チェリーサンバースト(ありがちなジミーペイジへの
憧れから)を購入。

南雲 滋氏の教則カセット ジミーペイジとエリッククラプトンのトーンの違い
というのをやっており何10回聞いたか解りません位 衝撃でした。

※今 考えればアンプがマーシャルのスタックですので悪い音の訳無いのですが※

又、早速クロコダイルさん音源聞かして頂きます。

それでは。


by イサカジュウゾウ (2009-01-22 17:06) 

クロコダイル

イサカジュウゾウさん
コメントありがとうございます。GRECOファンの方がいらっしゃって、うれしいです。成毛滋の教則カセットということは、MUSIC LIFEのリアルタイム世代ですね。私もまだまだ、ギターを手放せません。楽しんでいきましょう。一度、イサカジュウゾウさんの音源を聞かせて頂きたいです。よろしければ・・・・。
by クロコダイル (2009-01-23 21:38) 

イサカジュウゾウ

こんにちはイサカジュウゾウです。クロコダイルさんがラリーカールトン
好きとの事で 私も今関心事と共通性あり述べます。
36歳位まで(内、外合わせ)8本ギターを所有していましたが住宅事情
又(嫁ギミ)よりジャマ等の指摘あり処分しておったのですが いてもたってもいられなくなってた頃 近所をほっつき走って(チャリンコ)いると
中古楽器屋を見つけてしまったのです。
実際そこで訳わからんメーカーのストラトを買ってしまったのですが その後又そこに立ちよった時 キタナイ(だけど)私には懐かしい高中正義の虹伝説(アルバム全曲又その他ヒット曲8曲位)を200円位で買い昔気分でピロ
ピロ弾くか~と思いました。
そしてその中の解説に高中自身 ラリーカールトンに影響を受け直接伝授
(タッピングハーモニクス等)も受けていると書いてありました。
昨今(ギタリストとして他グループに参加しているスティーリーダン ドナルド
フェィゲン)以外のソロ作品も耳を通してみようと思っています。

追記:ちなみにYou Tubeかなにかでチャーとラリー先生がいっしょの弾いて
いるのがあったような気がしました。

追記2:高中氏鈴木(鈴木茂)氏 影響にて中古Maxon comp購入してしまいました。

それではラジバンダリ
by イサカジュウゾウ (2009-01-24 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。